へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #22

ゼーガペイン FILE.03 [DVD] ゼーガペイン FILE.04 [DVD]
ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)
成功確率、限りなくゼロに近い最終作戦発動。
シマはガルズオルムを裏切ったオリジナルが送り込んだ
クローン幻体だったとのことだが、シズノはまた別の存在っぽい。
シズノの告白を映画館でポップコーン食べながら観ている
無感情リョーコという図が素晴らしくシュールだった。
一応、深い暗喩があるんだろうとは思うんだけど・・・。
キョウの戦隊ヒーローオタク告白、シマの上手過ぎるモノマネなど、
決戦前にこういう小ネタが出てくるのも面白かった。
いざ決戦が始まれば、世界各地に散った母艦の同時発進、
敵大部隊に対する艦隊戦、そしてゲーム版主人公トガとキョウの
夢のタッグによるダブルゼーガの大暴れなど、燃えまくる演出の嵐。
そのまま特別EDに入っていく流れもよく出来ていた。
ただ・・・その特別EDがインパクト強過ぎて
本編の印象が飛びかけたぞっ!!
な、何だあの萌え同人絵は!?――と驚愕していたら、
「イラスト・井上麻里奈」という更に驚愕のクレジットが!!
あれは副会長の妄想ですかっ!?
自分でシマとの間にお似合いとか書いたの・・・?
中華姉妹が「うるさい」と「おとなしい」だったのにも笑った。
しかし、あまりにも絵が上手過ぎるんだけど、
井上麻里奈の絵はデフォルメキャラだけで、
背景の絵はもう一人クレジットされていた横田耕三の方なんだろうか?
検索してみたら、どうもロゴなどを作成する美術作家らしく、
ああいう少女マンガっぽい絵柄の人じゃない感じなんだけど・・・。
絵は全部井上麻里奈で、彩色やデザインが横田耕三なのか?
あと、浅沼晋太郎も「ジッパーデザイン」なる
謎過ぎるクレジットをされていたんだけど・・・何? ヒーローデザイン?