へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遥かなる時空の中で2白き龍の神子 #1・2

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版) [DVD]
ネオロマンス・Thebest遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~ 上巻 [DVD]
ネオロマンス・Thebest遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~ 中巻 [DVD]
ネオロマンス・Thebest遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~ 下巻 [DVD]
原作「2」のOVA版。
監督は宮崎なぎさ、キャラデザは林明美
2のことは知らないのだが・・・キャラ全員見た目と設定が
微妙に変わってるだけで、声優も性格もほぼ1と一緒じゃないか。
1との関係どうなってるんだろう? アクラムだけはアクラムだし、
パラレルワールドとか転生後の新世界とかいった
設定上の繋がりがあるんだろうか?
ともかく、話は新作なのでイチから始め直し。
主人公の川上とも子が召還され戸惑いながら八葉と出会っていく。
あかねと比べてこちらの主人公は最初引っ込み思案なので、
初期の展開はかなり重苦しい。八葉もみんな付き合いが悪く、
なかなか仲間になってくれず・・・というところで二巻まで終了。
番外編だった1と違って、話をしっかり組み立てているが、
全三話で一体どこまで出来るものなのか。ともかく完結編待ち。