へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

爆丸バトルブローラーズ #31

爆丸 バトルブローラーズ Vol.5 [DVD]ブッちぎり∞ジェネレーション
変なタイミングでOP変更。
まだマスカレードの正体が良くわからんなー。
EDに続いてアリスとの関係が示されているが・・・。
全員集合絵には普通にジョウが仲間にいるし。
あと、チャイナ達もいたので復活してくれるのかな。
本編は、シュンの試練。
昭和の匂い漂う夕焼けの街で、死んだ母親の子供時代の姿と対決。
暖かな雰囲気出してはいたけど、なかなかエグい試練だぞそれは。
母親は幼女バージョンも成熟バージョンも両方可愛かったので、
そのおかげで過去を振り払おうとするシュンの葛藤が
より引き出されていたと思う。
夕焼けの街をシュン達が彷徨うシーンは、
影の演出やレイアウト、路面電車の使い方など
絵作りに相当な力が入っていて見応えがあった。