へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ ファーストインプレッション

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ (特典無し)スーパーロボット大戦A PORTABLE
最初の店に売ってなくて雨の中を一時間くらい歩いた・・・。
そのおかげでCD付きのやつが買えたんで結果オーライだけど。
エロ要素ばかりが話題になって実際のゲーム内容については
あまり期待出来ないんじゃないかというネガティブな前評判が多かったが、
実際やってみたらそんなこともなく、かなり面白くて嬉しい誤算。
最大のウリであるコンボを繋いでいく喋りまくりのバトルが楽しい。
ボス戦になると回復が重要になって一気に戦略性が増すのも良い感じだなー。
一撃死が結構あるんで気が抜けない・・・。
勿論、その間キャラ喋りまくりエロカットイン多数なわけで。
シナリオは世界観説明が最低限のまま話が進むので取っつきにくいが、
会話が延々ギャグと下ネタなのでどのみちメインの話はそっちのけになる。
まだ零児&小牟が登場する辺りまでしか進んでいないので、
この先メインストーリーが盛り上がっていくことに期待。
しかし、このショボいマップグラフィックから伝わる
妙な安心感は一体何なのだろう・・・?
むしろレトロ色を狙ってわざとやってるんじゃないかと疑ってしまう。