へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)フルメタル・パニック!The Second Raid(再) #1

リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン フルメタル・パニック!TSR (初回限定生産) [Blu-ray]
せっかく再放送が始まったのに、こんな時間まで
マクロスFが下がってきて被るなんて・・・!!
ともかく第一話。第一期最終回と続けて放送されたことによって、
よりクオリティのアップが明確に伝わってくる。
単に作画が丁寧というよりも、作品の方向性をハードなリアルロボットものとして
しっかり固めたおかげでレイアウトやカット割りに迷いがないのが気持ち良い。
ただ、第一期にあった間口の広さは確実に狭まっている印象も受ける。
いきなり内戦地域で一話丸々ドンパチやってるだけという導入の仕方も
相当にマニアックではあるよなー。ミリタリー趣味が実に鮮明だ・・・。
初見の時は「ふもっふ」的な要素も入れるかと思っていたんだけど。