へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魍魎の匣 #5

NAKED LOVE(初回生産限定盤「NAKED LOVE」PV付)(DVD付) 魍魎の匣 第一巻 [DVD]
魍魎の匣 オリジナル・サウンドトラック
アバンでは関口の小説イメージという形で「姑獲鳥の夏」が映像化。
Aパートでは過去の千里眼実験描写で延々引っ張った挙句に榎木津登場。
そしてBパートではやっぱり延々引っ張った末に
「不思議なものなど何もないのだよ」の名ゼリフとともに京極堂登場。
・・・と、もう原作ファン狂喜乱舞な内容ではあったのだが、
そんなことより榎木津の横にいる謎の少年と
皆口声の萌え細君が気になって仕方なかった!!
え〜っと、あの少年は和寅なの? 原作と年齢設定が大違いだし
基本的に不男扱いされていたはずだと思うのだが、
小林少年的ポジションにする為の変更なのか・・・。
それにしても今まではCLAMPキャラデザにしても何にしても
多少独自解釈が入っても基本的には原作準拠できていたので、
こんなところでショタ要素加えてくるとは思ってもみなかったなぁ。
千鶴子さんもCLAMP西田亜沙子の本気を感じるナイスデザイン。
あれは良い人妻だ、そして京極堂の連れ合いが確かに務まりそうだ・・・。
アバンのシーンは姑獲鳥読んでないと何が起こっているのか
さっぱりわからないだろうけど、あの血は良く放送してくれた・・・。
平田広明京極堂森川智之の榎木津は
どちらも美形美形しているだけではない曲者な感じが出ていて好感触。
まあ、それにしても美形過ぎではあるが・・・。