へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テイルズオブジアビス #7

テイルズ オブ ジ アビス 1 [Blu-ray]テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」イメージアルバム
イオン救出の為、遺跡で再びアッシュ達と対決するルーク一行。
イオンは無事助けたもののお互いの因縁は更に深まり、
ルークのイライラが募っていくなかでついにその自分勝手な言動が
仲間達との間に亀裂を作っていくことに・・・。
基本的にルークが悪いのは間違いないのだが、
増長しているというよりは徐々に見えてきた自分を取り巻く状況に
戸惑って余裕をなくしている面が強いように思えるので、
誰のフォローも受けられず孤立していく姿は少し気の毒。
といっても、仲間達の方も見事なまでに全員余裕なくしているので
ルークのことまで構っていられないというのはあるんだろうなぁ。
ティアの自分で考えろという発言は同じようにヴァンやリグレットを
無条件に信じていた過去の自分と重ね合わせてのものなんだろうし、
ナタリアはルークが偽物じゃないかと疑い始めているんだろうし、
パーティーのまとめ役と思われたガイとジェイドも、
呪いを受けたり突然キレたりで本当に一杯一杯な感じだし・・・。
そもそも現時点では完全に行き当たりばったりで
パーティー組んでいるだけの連中なので、
本当の意味での仲間とはまだ程遠い関係性ではあるのだろうが。
ここでのルークの孤立が更なる破綻を呼び、
危機的状況を招いていくことになるのかな・・・。
今回のアクションシーンはシンクのスピーディーな体術が面白かった。