へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対可憐チルドレン #50

絶対可憐チルドレン 08 [DVD]level 7UNLIMITED ∞「絶対可憐チルドレン」ドラマCD EPS.3rd〜一意奮闘!蕾見ばーちゃんの絶対love×love教室〜
絶対可憐チルドレン 09〈初回限定版〉 [DVD]
皆本子供化オーバーザフューチャー編、後編。
基本原作通りに進む物語にユーリの話を違和感なく組み込んでいたが、
単にアニメのクライマックスとして上手く補強されているだけでなく、
原作ファンからしてもユーリが薫にこだわるきっかけを補完する
良いフォローになっていて非常に完成度が高かった。
ナオミのボロボロストッキング姿や谷崎へのまさかのデレ姿を
入念に描いてくれていたのも嬉しかったなー。
子供兵部は最初好きな人の声を真似してるってことで
平野綾かと思ったのだが、井上麻里奈か。
単なる兼ね役だろうけど何となくユーリと兵部の共通項について
色々と考えてしまったりもするなぁ・・・。
皆本の言葉を受けパンドラの面々に囲まれて帰る兵部の様子には
一応の決着らしきものも感じられた。
最終回は中学生編の導入?