へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)DARKER THAN BLACK -流星の双子- #1

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
舞台を東京からロシアへと変えて、第二期開始。
スタッフは音楽が管野よう子から石井妥師になったりと
一部変更されているが監督:岡村天斎など大枠は継続。
第一期で主人公の黒を巡る物語は一応やり尽くした感があったので、
第二期では元気な少女と契約者となってしまったその双子の弟を中心に置き、
黒はあくまで謎の存在として物語に絡んでくるという形になった模様。
で、Aパートは完全にロシアで学園萌えアニメやってるという作りに。
「タイツだから恥ずかしくないもん!!」ネタなどかなり意図的に
第一期のイメージからズラしたキャッチーな展開になっていて、
勿論Bパートでそれらは全てひっくり返されることになるのものの
前半はこれで大丈夫なのかと観てて不安になってしまった・・・。
風呂シーンのクオリティなどは全編このノリでオッケーな気がしたけど。
そして、楽しいラブコメと平和な暮らしが唐突に終わりを告げる後半は、
第一期を生き延びたキャラがいきなり黒に殺されるという衝撃のヒキに到達。
ヒロインの父を殺したように見えたのは何かの誤解かとも思ったが、
これは本当にしばらくは黒がジェイソンみたいな殺人鬼として
ヒロインを追いかけ回してくるような流れになるんだろーか?
1エピソード二話構成の連作形式だった第一期と違って、
ロシアを舞台に逃亡劇を描くような構成になっているとか?
ともかくまだ第一話の段階では謎だらけなのでしばらくは方向性を見極めたい。
花澤香菜のヒロインは元気で健気な雰囲気が出ていて可愛いが、
他のキャラはまだ憶えた途端に死んだりしそうで怖いな・・・。
個人的には本編にちゃんと銀の出番があることを祈る。出来たら回想で黄と猫も・・・。