へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密結社鷹の爪 カウントダウン #12(終)

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 第1巻 [DVD]秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 第2巻 [DVD]秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 第3巻 [DVD]秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 第4巻 [DVD]
裏番組との被り方が中途半端過ぎて上手く観ることが出来ず、
結局最終回まで感想書けなかったのだが飛び飛びには観てました。
そもそも最初は映画宣伝の為の再放送かと思って初回見逃したんだけど・・・。
で、最終回は月の洗脳装置によって政権交代を成し遂げ
自分達の利益の為に大戦争を巻き起こそうとするマジな悪の組織に対して
鷹の爪団&分娩台が一致団結して最終決戦を挑むという超燃え展開!!
フィリップ覚醒から鷹の爪団再結集、宇宙決戦でCGロボ登場の流れは
普通に盛り上がりまくっていてこの作品の地力の高さを再認識させられた。
しかし普段がフラッシュアニメだとショボいCGロボでも
無茶苦茶カッコ良く見えるというのは逆転の発想だなー。
ブーメラン攻撃で自爆して去っていくオチも素晴らしかった。
月を貫くビームと大家さんがヒーローの上で出産する描写が
オーバーラップして描かれるクライマックスの構成も、
シュールギャグのはずが素で宇宙と生命の神秘を感じさせられる凄い出来だった。
あと、最後に視聴率が3%超えて占有率トップだったという話が出たけど、
W能登アニメと被ること多かったのにそれでも勝ってたんだなぁ・・・。