へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

閃光のナイトレイド #2

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]未来へ・・・(初回生産限定盤) 約束(ナイトレイド盤)
OP&ED初披露。
OPはオシャレではあるものの時間かけられないのを
センスでごまかしたんじゃないかという疑惑が・・・。
本編は、スパイ疑惑のあるヴァイオリニストの調査をするなかで、
メインキャラ四人の過去が回想として立ち昇ってくる話。
ヴァイオリニストを巡るスパイ同士の駆け引きと
四人のキャラ掘り下げを過不足なくこなしていく構成は良く出来ていたけど、
まだキャラの魅力自体が見えてきていない段階なので
どうしても設定説明の段取りくさくなってしまっているのが勿体なかった。
そもそも軍関連の設定を理解するには最低限の歴史知識が必要なので、
それだけでも結構敷居が高くなってしまっている気がするなぁ。
モノは良いんだけどそれを伝える地ならしが適当な感じがする。