へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #291

BLEACH 斬魄刀異聞篇 6 [DVD] BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005 [DVD]
狛村&檜佐木VS東仙、決着。
バトルそのものよりも語りの力でぐんぐんドラマの内圧を高めていく展開が切なさを前面に押し出していて良かった。狛村がひたすらカッコ良い・・・!!
それと、原作読んでる時はあまり意識しなかったんだけど、視力に頼って心を見ないというテーマはそのまま途中の藍染VS平子でも途切れず続いていたんだな。
ただこっちの方は完全に騙し合い催眠合戦なのであまりテーマ的な連動の意味がないんだけど・・・。
あと今回のオマケネタ、一護が出のタイミング測ってたというのはまったく同じこと思ってたけど、平子が言うから辛うじてギャグになってるもののその場合出待ちの間に東仙がトドメさされちゃったことになるんで本編後の感覚だとあまりシャレになってなかったよーな。
(10/11追記。コメントの話数のズレの件修正。何でこんな派手にズレたんだ・・・?)