へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

みつどもえ #13(終)

みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]わたしはセ・レ・ブ!悪霊さん いらっしゃい!!
もう絶対 I Love You
丸井家の家族関係ネタできれいにまとめられた最終回。
風邪ひくとそっくりだったり美人だったりするふたば&ひとは、娘の為なら鬼になる親父、何だかんだで家族のなかで一番気遣いの細かいみつば・・・と、丸井家の魅力に注力して終わったのは良かった。
他のキャラももっと観たかったけど、無理に手を広げずに一番重要なところを押さえたのは良心的な判断だったと思う。
あの浄化EDでしんみりさせておいて、最後に提供絵で本編で繰り返し伏線張ってた親父職質オチに持っていく構成も上手かったなぁ。
全体としては、ぷに萌え作画とバイオレンス&下ネタギャグという原作の魅力を忠実に再現していたのがまず素晴らしかった。
加えて声優陣の演技とテンポの良い演出がアニメらしい楽しさも引き出していたと思う。
特に三姉妹については当初の懸念をあっさり吹っ飛ばすくらい良く合っていたなぁ。
もうちょっと萌えを強化したりと色々と欲を出して別方向に持っていくことも出来ただろうけど、それをしないであくまで素直に笑えるギャグ作品にしていたのは売り上げやら何やら問題もあっただろうが個人的にはありがたかった。
というわけですでに決定している第二期も楽しみ・・・なんだけど、第二期ってBS11でやってくれるのか!?
さすがにDVD売り上げ悪いと放送局の縮小って事態があり得るんで心配。素直にニコ動で全話配信して欲しい・・・。