へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #12(終)

FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束  Blu-ray 第2巻 FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第3巻
TVアニメ「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」キャラクターファンディスク「千堂瑛里華」
TVアニメ「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」キャラクターファンディスク「千堂伊織」
TVアニメ「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」キャラクターファンディスク「支倉孝平」
眷属にはならないが副会長は学校に返してもらう・・・と孝平がロリ母に啖呵切ってハッピーエンド。
副会長の吸血衝動や眷属にならないと孝平だけいずれは老いて死んでしまう問題などは棚上げにされているので根本的には実は何も解決していないのだが、それでも孝平と副会長が自分の意思を通して運命に立ち向かう姿勢を見せたことで納得のいく終わり方にはなっていた。
寮でのお茶会で孝平が仲間に励まされて立ち上がる展開や、おいしいところだけ訳知り顔で持っていく兄貴など、予想を超えるものは何もなかったがどれも王道の燃え展開にはなっていてわりと素直に楽しめたなぁ。
結局最後まで地味で堅実という印象は変わらない作品だったけど、今期は他が色々とはっちゃけていたので逆にこの堅実さは貴重だった。
和宗則のラブコメ作はいつも大当たりはしないんだけど絶対外さないよなぁ・・・。
他のヒロインルートに浮気しないで副会長の話をきちんと掘り下げていたのもドラマが明確で良かったと思う。
まあそのせいで姉妹が何か不遇な扱いになっていたけど・・・。
あと個人的には神田理江が久々にTVアニメで正統派ヒロインやってるのが嬉しかったな。
ともかく、最初はテレ東深夜ってどうなんだと思っていたけど終わってみれば古き良きテレ東深夜らしいオタアニメの基本的な魅力の詰まった作品だった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。