へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)BRAVE10 #1

BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ「BRAVE10」オープニングテーマ「精霊飛来」艶男。-adeosu- 【限定盤】 (DVD付)
TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.1「風花の狂宴」
コミックジーン連載の原作を、監督:佐山聖子、シリーズ構成:池田眞美子、キャラデザ:番由紀子、制作:スタジオさきまくらでアニメ化。
スタッフ的にディーンの女性向け作品っぽいのだが、スタジオさきまくらはトムス系。
内容は真田十勇士を美形化した戦国時代能力バトルもの。てっきり十勇士全員イケメンでBL寄りの作りかと思ったのだが、メインキャラは女の子。
乙女ゲーというよりは「ふしぎ遊戯」っぽい王道感。そしてヒロインが巨乳でエロい!!
正直、ここまで幅広く受けそうな要素を持っているとは思っていなかったので驚かされた。そういえばジーンは女性向け少年マンガ誌を名乗ってたっけ、あれ冗談じゃなかったのか!!
勿論ヒロインだけでなくイケメン十勇士も魅力的。猿飛佐助ではなく霧隠才蔵を主人公にしているのが面白いな。
これから女キャラやゴツいのも出てくるようなので、本当にバラエティに富んだキャラは楽しめそう。
ただこういう女性向け能力バトル作品って、肝心の能力バトルが一番邪魔になったりするのでそこも手を抜かず上手く乗り切って欲しい。