へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 #6

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~Volume.1 [Blu-ray]
アニメ「シャイニング・ハーツ」~ふわっふわのラジオ~ Vol.1
城に呼び出されグリリバ王子の頼みでキャッツアイと対決する話。
ケモノ耳ドジっ娘メイドが広橋涼だったのだが、これはエルフ妹とは関係ないただの兼ね役なのか。
エルフ兄と主人公が同じ神谷浩史なのは重要な伏線だと認識していたが、まさかこれも単なる兼ね役の可能性あるの?
ともかく城での怪盗とのバトルで、色々と設定も明かされてきてようやく話が本格的に動き出した印象。
リックの正体について王家の方では認識したうえで泳がせてるわけね。
バトル描写も地味に小物を使った組み立てが上手くて結構面白かった。
あと、EDにどうやら修正入ったらしいのだが・・・あんまり変わってなくないか?
眼つきは確かに良くなったけど、あのEDのホラー感はそれだけが問題じゃないし・・・。