へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #42

機動戦士ガンダムAGE 07 豪華版 (初回限定版) [Blu-ray]TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.1AURORA(初回生産限定盤)(DVD付)
裏切りの復讐鬼、ジラード・スプリガンさんの事情。
正直このタイミングでこんなポッと出のキャラの事情を一話かけて説明されても困るんだけど、まあ「復讐」に対する各キャラの考えを一度収束させるには必要な存在ってことなのかな。
それにしたって最初からそういうキャラ必要になるのわかってるんだから伏線張っとけよとは言いたくなるが・・・。
あと、「ジラード・スプリガン」って名前を執拗に連呼することで印象を強める演出もさすがに強引じゃないかと思った。
しかしここまできても結局、フリットがAGE1で出撃する展開が一番面白いのは異常だよなー。
敵はイゼルカントとヴェイガンなんだけど、テーマ的なラスボスは完全にフリットになっているねじれ現象をどう解消するのか、またはしないのかは最大の注目点。