へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

貧乏神が! #13(終)

貧乏神が! 2 (初回限定版) [Blu-ray]貧乏神が! 3 (初回限定版) [Blu-ray]貧乏神が! 4 [Blu-ray]
貧乏神が! 一丁ド派手につめこんじゃいましたDVD-BOX
貧乏神が! オリジナルサウンドトラック&バラエティCD
DJCD TVアニメ 貧乏神が!webラジオ もっと激しくお願いしますっっ!!
カーチェイスに格闘アクションに怒涛の百合友情ドラマにと、熱いノリを詰め込んだ最終回。
映像面でのスケール感を増して最終回らしいスペシャルな仕様にしていたのは見事。
銀魂」譲りのOP&ED入れ替え演出もなかなか良い効果を上げていたなー。
また原作があるにせよ1クールの物語としてきちんと主人公の成長と未来を示してきれいに終わっているのも良かった。
勿論、このまま第二期が決まればいいんだけど、「銀魂」再開しちゃったからな・・・。
しかし藤田陽一が参加したのって恐らく作品作りがかなり進んでからだと思うのだが、それでも全編に藤田カラーが出ていたのは興味深い。
高松信司抜きでもこれだけ作品をバラエティ番組化する手法を自分のものにしているとは。
神田沙也加の起用法にはマジでこんなこと許されるのかと毎回驚かされたよ!!
コメディを強調することで逆にセクシー要素や際どいネタを通しやすくする駆け引きもさすがだったし、それでいて本編を「普通に面白い」という普遍的なラインに乗せ続ける辺りも非凡なものを感じたなぁ。
そして声優陣ではひたすら、花澤香菜の未だ衰えない可能性に震えた・・・!!
近年、役幅を広げてきてはいたものの、ここまではっちゃけるとは予想してなかったなー。
初回辺りに新たな代表作になるかもとは言ったけど、既存のイメージ塗り替えてしまうほどののめり込むとは・・・。
内山夕実もラス二話での豹変といい随所に芸達者ぶりを発揮していたし、昔から花澤香菜と組むことの多い戸松遥まではっちゃけてきたしで、相乗効果で互いにポテンシャルを引き出し合っていたのも凄く面白かった。
とにかく様々な要素が期待以上に上手く回っていたので、これで終わるのは本当に勿体ない。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。