へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-05-11から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #4

本編、五分くらい。 原作エピソードに合わせているからなんだろうけど、 こういう風に尺に合わせて内容を水増ししたり削ったりするのではなく、 内容の方に合わせて尺を決められるというのはネット配信ならではのことで、 意外と今後のアニメ作りにおいて重…

(TVK)PERSONA-trinity soul- #18

赤い服の能登麻美子声な彼女が出来たことで、洵が反抗期に突入!! 女が出来た途端に家族に対してつっけんどんになるという 少年らしい微妙なニュアンスを沢城みゆきが好演。 彼女がこれまで幻影のなかで何度も出会った相手だと気付いた慎は 二人のデートを…

二十面相の娘 #5

霞 金髪ツインテのサーカス少女として美術館の下見を行っていたチコ、 そこで美術館の警備主任の娘と友達になり仕事への迷いが生まれるが、 ケンが怪我をしたことから決意を固め見事に仕事をこなす。 そしてせっかく出来た友達とは切ない別れを・・・って、…

(TVK)純情ロマンチカ #5

TVアニメ「純情ロマンチカ」エンディングテーマ 「ベイビーロマンチカ」 純情エゴイスト編、二話目。 職場・・・というか大学で生徒達が見守るなか 男同士で修羅場を展開するというラストの流れが凄まじかった。 井上和彦キャラの空気読んでるんだか読んでな…

(TVK)仮面のメイドガイ #6

TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ" title="Special Life! TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ" class="asin"> 仮面のメイドガイ2 (初回限定版) [DVD] 仮面のメイドガイ オリジナルサウンドトラック ダイエットに励んでいたところ、フブキさんが風邪…

(TVK)BLASSREITER #6

デタラメな残像 sad rain ゲルト、死す。 ゲルトを巡るマレクやヘルマンの葛藤、そしてジョセフとゲルトの会話など、 死に至るまでの描写とそれが生み出すものへの視線が非常に丁寧だった。 一時は主人公格のように扱っていたゲルトをここで殺し、 物語の中…

(TVK)あまつき #6

" title="TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 " class="asin"> TVアニメーション「あまつき」オープニングテーマ『Casting Dice』 幼女に泣き付かれた鴇時が姫巫女の呪いを解く方法を聞こうと、 いきなり神社のど真ん中で梵天を呼び出すことに。 考えな…

(TVK)狂乱家族日記 #5

狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付) ヘンな神様知ってるよ(DVD付) THE PITFALLS(DVD付) コードネイムはLady-X(DVD付) 世界で一番ヤバイ恋(DVD付) やってきた南の島でバカンスを楽しみ夫婦でラブコメしていたものの、 突如謎のゴリラ軍団に襲われ優歌を天空城へと…

(TVK)D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 #6

義之と音姉が初音島で頻発する謎の現象を調査する話。 ・・・っていうか、音姉あんなに思わせぶりな発言してたのに、 肝心の怪現象については何もわかってなかったのか。 てっきり命を削って裏で必死に戦ってるとかそういう事情があるのかと・・・。 純一じ…

メジャー4thシーズン #19

「メジャー」アメリカ!挑戦編 2nd. Inning [DVD] メジャー昇格を決めたにも関わらず、ジュニアとの決着戦の為に 怪我したと嘘ついてバッツに残ってしまう吾郎。 原作でもこの辺はかなり無茶な展開をギャグっぽいノリで 強引にごまかしている感じだったけど、…

ケロロ軍曹 #211

なんて素敵な土曜日 武者ケロ編。 劇場版の続きらしいんだけど、観てないんで詳細不明。 サブタイトルや七兄弟の敵がいるって設定からすると、 今後もシリーズ化していくつもりなんだろうか? モア殿の声質のまま元気に喋るというそっくりさんが面白かった。…

しゅごキャラ! #31

ややの弟である赤ん坊をみんなで世話することに。 ややのなりたい自分が赤ちゃんであるという、 深く考えていくと結構ヤバい設定を本物の赤ちゃんである 弟の存在によってマイルドに語っていくのが上手かった。 あむがお姉ちゃんキャラを押しつけられて苦し…

BLUE DRAGON〜天界の七竜〜 #6

BLUE DRAGON 10 [DVD] ブルードラゴン プラス 「オレはか〜な〜り〜強い!!」 再会したジーロはアニオタではなく特撮オタになっていた!! い、意外と前回の予告大嘘でもなかったんだな・・・。 もっと殺伐とした再会になるのかと危惧していたので、 多少の…