へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-12-07から1日間の記事一覧

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #10

大門って名前の駅があるから「西部警察」ネタやろうぜー!! ・・・とか何とかいう思いつきだけで生まれたとしか思えない話。 小清水亜美によるアクション女優は凛とした感じが非常に良かったのだが、 駅達による本気過ぎる西部警察ごっこに圧倒されてそれど…

夏のあらし!〜春夏冬中〜 #10

夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム あらしと通じなくなった一が同い年のあらしに会いにいく話。 いつも以上に原作再現度の高い作画だと思ったんだけど、 第一期の頃は定期的に原作シリアス話があったし忘れてるだけか? 過去の少女あらしの可…

(TVK)聖剣の刀鍛冶 #10

魔剣の宿命とリサの真実が明かされる話。 「プリンセスラバー!」を手掛けたGo Handsのグロス回で、 作監は「東京魔人學園剣風帖」の中井準という布陣。 全編に渡って細かいキャラ芝居が多かったうえ、 冒頭とラストのバトルは特にエフェクトが目立っていて…

花咲ける青少年 #32

宮殿に潜入した花鹿がついに自分の出生の秘密を知ることに。 みんなで散々隠してきたのに偶然出会ったおばちゃんが ペラペラ真相喋っちゃうというのは因果なものだなぁ・・・。 しかし、そんな自分の立場を知らされたことよりも ユージィンの色仕掛けの方に…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #35

スロウス氷漬けと、この国家の存在そのものが道具であることに気付く話。 国家の血にまみれた歴史の全てが黒幕に仕込まれたものであることが 徐々に判明していくシーンは不気味な緊迫感があって面白かった。 敵の存在があまりにもわかりやすくなってしまって…

クロスゲーム #36

青葉の女子野球代表セレクション挑戦。 まさか千田に続いて竜旺の志摩野の従姉妹まで出てくるとは・・・!! 従姉妹ぐらいならオリジナルで親族キャラ出しても大丈夫ってことなのか? 志摩野の家の名にこだわり持ってたらしいのに笑った。 セレクション自体…

ジュエルペット #36

ディランが黒の王子様になって転校してくる話。 人間形態になるとますますルルーシュだな・・・!! りんこを巡る新たな恋模様の始まり・・・ではあったんだけど、 あまりドロドロした話にもなりそうもなかなぁ、これは。 帯刀さんが忘れられずに出てきたの…

ONE PIECE #429

映画連動特別編、ラスト。 作監:舘直樹による全編アクション回で作画的には見どころが多かった。 それと、話は結局それほど映画と密接にリンクしている感じではなかったが、 ナミが最後にクローズアップされていたのはCMなどからすると 一応重要な伏線にな…

ドラゴンボール改 #35

ギニュー戦決着とタッカラプトポッポルンガプピリットパロ。 カエルとのボディチェンジ時の小西克幸の「えええ・・・」という芝居にウケた。 あれは別にアドリブでもないんだろうけど言い方がえらい似合ってたなー。 それと仮眠取ってるベジータがメディカル…

メタルファイト ベイブレード #36

竜牙VS翼は、翼がエルドラゴの能力に手も足も出ずに敗れたものの、 いきなり出てきて飛んでったフェニックスが翼を助ける結果に。 一連のAパートの攻防は作画も充実していて非常に良かった。 個人的に、遊をどける時に肩に手を当てる竜牙と、 相変わらず竜牙…

フレッシュプリキュア! #43

フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック2 不幸のゲージ破壊を目指すプリキュア達にノーザの幻術攻撃が迫る。 それぞれが恐れる不幸な世界に送り込む→幻術で同士討ちを誘う→ ゲージそのものをソレワターセ化→破壊されたら不幸が世界中に拡散・・・…

仮面ライダーW #13

若菜のファンによる予告テロ編。今度のエピソードも脚本は長谷川圭一。 若菜の裏表のある性格の見せ方やそれを知って引く翔太郎と 更に嵌まり込むフィリップのギャップなど、キャラ描写は楽しかった。 フィリップと園咲家の関係に繋がる伏線も色々と仕込まれ…

バトルスピリッツ 少年激覇ダン #13

要塞決戦の後編。 華実とのバトスピ勝負も二転三転する展開が良く出来ていたのだが、 やっぱり派手な人質救出パートの方が面白かった。 というか結局バトスピ勝負の方は決着つかずで終わっちゃったし・・・。 高いところから落ちたレイがハーレムタワーによ…

夢色パティシエール #10

夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤) 王子達に駄目出しされ学園から逃げ出したいちごが、 実家とおじさんが継いだおばあちゃんの店の温かさに触れて立ち直る話。 落ち込みパートを長引かせず、いちごを過度に追い込むこともなく、 …

12/7日アニメニュース

日曜ぶんの感想。 『GIANT KILLING』ついにアニメ化決定!! 監督が紅優というのが相当意外なんだけど、どうなんだろう・・・。 あとNHK BS2のサッカーアニメと言われると未だに「キックオフ2002」を思い出す。 「もやしもん」ノイタミナ枠で実写ドラマ化決定 …