へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-01-10から1日間の記事一覧

犬夜叉 完結編 #14

犬夜叉 完結編 3 [DVD] 殺生丸が刀々斎を問い詰めにいっている間に奈落が琥珀を襲う話。 殺生丸がいないからって余裕たっぷりだった奈落が 桔梗の仕掛けのせいで思わぬダメージ食らって逃げ帰った挙句に 白夜に呆れられて機嫌悪くしている様子が非常に楽しか…

(TVK)とある科学の超電磁砲 #14

[Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray]" class="asin"> とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray] TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight- 「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1 「とある科学の超電磁砲…

(TVK)まりあほりっく(再)&(新)おまもりひまり #1

今期のTVKアニメマラソンが・・・マラソンではなくなってしまった!! しかし、何で再放送が「まりあほりっく」になったんだろう? つーか、翌日テレ東の「はなまる幼稚園」と被る 「ダンスインザヴァンパイアバンド」と時間入れ替えてくれれば良いのに。 そ…

戦う司書 The Book of Bantorra #14・15

「星彩のRipieno」(TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新OP主題歌) Dominant space::TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新ED主題歌 二話連続で爆弾編の過去の予知少女視点で語られる総集編と、ミレポック編の後編。 総集編はこれ、今後の全…

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #41

ヴァンプ様がデリヘルを知った二年前の思い出話と、素敵な声の鬼。 二年前の話は原作の時系列に合わせて回想になったってことなのかな。 チェンジが普通に成立する闇派遣業界の質の高さに驚いた。 しかしせっかく寅年なのに帰省してるアーマータイガーの間の…

COBRA THE ANIMATION #2

君の歌 真の鍵は坂本真綾キャラの乳首だったんだよ!! 乳首良いのかBS11・・・というよりも、乳首キャラ良いのか坂本真綾!? まあ「コブラ」だし洋画のベッドシーン吹き替えみたいなもんだけど。 今回はオチのヌードだけでなく股抜きショットが多かったり…

亡念のザムド #14

亡念のザムド 8 ≪Blu-ray≫ アキユキへの嫉妬を爆発させたフルイチの暴走と、その最期。 節目となる親友対決にも関わらず派手な方向にはいかず、 バトルの見せ場は徹底的なフルイチのメタモルフォーゼ作画くらいで 残りは情感を強く打ち出した演出で固められ…

テガミバチ #14

光の記憶(テガミバチ盤) OP&ED変更。 第一OPが好きだったので1クール変更は残念だと思っていたのだが、 これはこれで歌詞が似合っていて悪くないな。つーかシルベットが完全に嫁だ。 本編は、死骸博士と呼ばれる医者にステーキとニッチを狙われる話。 基本…

エレメントハンター #26

エレメントハンター(1) [DVD] ネオQEXに取り込まれたホミとハンナに一緒に水浴びフラグ発生!! 途中まではこれどこのディラックの海だって展開だったのだが、 二人が一緒になった途端にラブコメ度が急上昇して歓喜!! 別に露出度上がっているわけじゃない…

ケロロ軍曹 #296

ケロロ軍曹6シーズン 2 [DVD] OP変更・・・したのだが、絵は今度の劇場版の宣伝。 しかし歌詞の無茶苦茶さばかり気になって劇場版予告に身が入らないな・・・。 本編はお年玉付き年賀状ネタと、宇宙干支決定レース。 年賀状ネタはケロロ小隊の意外な交友関係…

しゅごキャラ!パーティー! #14

しゅごキャラ!!どきっ 9 [DVD] OP&ED変更。OPはいつものようにガーディアンコスプレで 踊っているだけ・・・って最後に何か着ぐるみスタッフが出てきたーっ!? 一体どういうシチュエーション設定になってるんだあれは? 「ぷっちぷち」はしゅごキャラ達の…

極上!!めちゃモテ委員長 #40

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson6 [DVD] 冷え性により足がむくんでしまった杏樹が南雲から逃げまくる話。 さすがに足がむくんだというだけでカレシから逃げる気持ちは 乙女回路を持ってないと理解不能だ・・・!! しかし、とてつもなくハタ迷惑なだけの話に…

1/10日アニメニュース

土曜ぶんの感想。夕方はエリンが終わり、深夜も激減。 それでもBS11があるので他の日に比べて量が多いのは変わらない。 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」製作決定! 色々と情報が錯綜しているけど、結局これも劇場版? 明確な続編新作になりそうなのに…