へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ #1

マ・ジ・ヤ・バ
監督・ワタナベシンイチ、脚本・浦沢義雄による
ミュージカルギャグアニメ・・・ってこれだけだと
さっぱりわからんな。実際観るまで内容がわかっていなかったのだが、
なるほど確かにミュージカルだ。何かアクションがあるたびに歌う。
果てしなくくだらない歌詞とネタ満載の作画が楽しい。
Aパートだけで5曲くらいあって、このテンションで
ずっといくのかと思わず戦慄を覚えてしまったぞ。
とにかく、ワタナベシンイチテイスト爆発という感じで
何でもアリな雰囲気。このキャラデザなら深夜枠じゃなくても
いいんじゃないかと思っていたのだが、ホモネタの連続に
これは深夜でもヤバいと再び戦慄。さすがにトバし過ぎだよ!!
声優も、松崎しげるが物凄くいい味出しているのをはじめ、
驚くほど歌声がパワフルな松本綾乃、
冷めたショタキャラという新しい役に挑む森久保祥太郎
メイン三人は実に上手くハマっている。
今回はゲストの玄田哲章まで歌ってて笑った。
明るく楽しいバカアニメになりそうだが、
しかしこの作風でどれだけ先が続くのかと
ちょっと心配でもある。飽きられるのも早そうだけど、
それ以上に作画が結構大変なんじゃないか、これ?