へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガンパレード・オーケストラ #24(終)

ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版)ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(通常版)PS2ゲーム「ガンパレード・オーケストラ」ドラマCD Vol.3 緑の章
ガンパレードオーケストラ 青の章~光の海から手紙を送ります~ (限定版)
PS2ゲーム「ガンパレード・オーケストラ」ドラマCD Vol.4 緑の章
ついに島にも幻獣がやってきた・・・と思ったら台風でした。
というわけで、ついに青の章では幻獣とのバトルなし。
みんなで台風から島の住民を守り、
その作業を通じて自分達が戦う意味、守るべきものを見定める。
白の章は駄目部隊が訓練と実戦のなかで、
緑の章は軍内部の衝突と絶望的な戦場で、
そして青の章は戦地から離れた平和な場所で、
しかしそれぞれ同じようなこと考えて
同じような結論に到達しましたという話だったわけか・・・。
原作に合わせた三部作構成は、TVアニメとしては
明らかに失敗だったと思うけど、
テーマ的な意味はそれなりに見出せたのかな。
最後に白組が上野に、緑組がどこかの基地にやってきていたけど、
東京に全員集合して最終決戦がこれからあるよ、ということだったのか?
それは・・・ちゃんとやって欲しかった。