へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

桜蘭高校ホスト部 #4

桜キッス(DVD付)
乙女ゲーム好き腐女子襲来!!
メガネをゲームキャラと混合し許婚宣言、
更にはホスト部のキャラ立ちの弱さを指摘し、
ステキ乙女ゲー設定を強要する!!
設定がいちいちツボ突いてて納得がいってしまった。
そうだよなー、王子キャラは確かに孤独じゃなきゃ嘘だ。
そして、ショタ先輩が実は鬼畜というのは
実際そうなんじゃないかとちょっと思ってた・・・。
環のいじられ方や、テンポ良くエスカレートしていく展開、
最後のハートフルオチに至るまで今回は素晴らしい出来だった。
何気にハルヒ萌えも多かったし。
しかし、ホモホモキャラ発言もそうだったけど、
今回の話にしてもどこか作品自体を
キャラがメタ的に見てぶっ壊していくような視点があるなぁ。
榎戸洋司らしいというか・・・。