へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ミニパト

ミニパト [DVD]機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]機動警察パトレイバー DVDメモリアルボックス (初回限定生産)
機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]
迷宮物語の方は前に観たっけ・・・?
ともかくミニパトパトレイバーのお遊び番外編でありながら、
脚本:押井守、作画:西尾鉄也、監督:神山健治という本気の布陣。
それでやってることはというと、
延々押井節による銃器ネタ語りや楽屋オチ語りをしながら
手作りアニメ風の作画がドタバタ動くというもの。
この作画、実は技術的には物凄いことしてると思うのだが、
まったくそんな気にさせない。
IGの技術力を最高に無駄使いしていて痛快。
趣味に走った第一話と干物売り商売に特車二課が走るという第三話は
額面通りくだらないネタとして笑って済ませられるけど、
二話目のパトレイバーという作品そのものを押井守自らが
解説したような内容は結構興味深かった。
ようやく冷静にパトレイバーという作品・・・というか
それを作っていた自分達の時代を振り返る余裕が出来たってことか。