へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #3

ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉 [DVD]
DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻
奈落の花 対象 a
厄醒し編、二話目。
「男はみんな変態なんだ」って、幼児銃撃犯が言うと説得力あるなー。
というわけで、楽しい日常話を続けながらも裏の事情を考えると
観方が変わるという仕掛けを挟みつつ、そんな世界を
視聴者と同じように俯瞰で眺める梨花が段々とそれに
耐えきれなくなっていくという展開。
普段の梨花の口調って、話し相手の幽霊が元になってるのか。
中身は完全にあれ人生に疲れ果てた熟女だもんな・・・。
しかし、展開に余裕があるぶんショッキングな場面が
なかなか出てこないのは良いのか悪いのか。