へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく! #32

ハヤテのごとく! 05 [DVD] ハヤテのごとく! 06 [DVD]
Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)
ハヤテのごとく!キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ
ハヤテのごとく!キャラクターCD(8)/西沢歩
ラジオCD「ハヤテのごとく!Radio the combat butler」Vol.2
ナベシン空気読め!!!!
というわけで、Aパート丸々消費してナベシン大暴走!!
自身の監督作品でもここまで作品内容をブチ壊して
自己アピールに走ったことなんてなかったんじゃないか!?
謎のアフロが暴れているというだけならギャグにもなるけど、
家族紹介や新婚さんいらっしゃい出演ネタまでやられると、
もう完全に作品の私物化だ!! しかも監督じゃなくいち演出なのに!!
こんなことが許されるなんて、川口監督との力関係って
一体どーなってるんだろう? ・・・監督、逆らえないのか?
しかし、そんな暴走回にも感動的なことはある。
「エクセル・ガールズ」、時を超えて復活!!!!
く、黒歴史じゃなかったのか小林由美子高橋美佳子!?
てっきりもう忘れ去りたい過去なんだと思ってたのに・・・。
二人ともあれから必死にキャリアを積んで声優として大成したんで、
ようやく過去の過ちを受け入れる気になったんだろーか?
っていうか、こっちも逆らえなかっただけなのかも知れないが。
で、これだけ好き勝手やらかしておきながら、
Bパートの原作再現部分になるとちゃんと良い仕事してるのも恐ろしい。
ギャグのテンポといい伊澄のバトルといい、
少し寂しげなキャラの横顔を的確に捉えていく意外と繊細な演出といい、
普通にやれば非常に上手いんだよなぁ・・・。
なので多少のことは大目に見た方が良いのかとも思うが、
今回は多少じゃねーだろとも思うわけで、まったく扱いの難しい人だ。
あと、浦沢脚本がどこまで共犯なのかも気になる。