へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

電脳コイル #25

電脳コイル 第4巻 限定版 [DVD] 電脳コイル 第5巻 限定版 [DVD]
電脳コイル 第6巻 限定版 [DVD]
4423の正体、それはイサコ自身だった。
少しずつ明かされていく最後の謎、
飛行型サッチーVS2.0の大空中バトル、
そしてEDを削っての最終回へ向けた強烈なヒキと、
観ていて緊張感はまったく途切れなかったし
非常に面白かったのだが、さすがに尺が足りていないような
印象を受ける場面も多かったかなぁ・・・。
ヤサコと友達の過去話、短過ぎるよ!! あれもうフォローなし!?
外ヅラだけは良くて他では名前呼び捨てにしてるとか、
ヤサコの暗黒面を容赦なく抉ってくれていただけに、
それに対するヤサコの反応や葛藤をもっとじっくり見たかった。
猫目に関しても、一気に小物化してしまったようで残念。
結局ただのヤバい人になってしまった・・・。
4423を巡る謎に関しては、材料は出揃ったが並べ方がわからない。
イサコは交通事故にあった昏睡状態の時に、
お兄ちゃんの代わりにヌルと電脳空間で楽しく過ごしていたが、
ちゃんとお別れして元の世界に戻る予定だった。
そこにヤサコが迷い込んだせいでミチコさんが生まれ、
変な方向に話が進んでいってしまったということ?
ヤサコがそこに迷い込んだのは偶然・・・というには
関係が深過ぎるのでやはり何かの理由によるのか。
最終回、まだまだ説明しなきゃならないことが
残っている感じなのだが・・・本当に処理しきれるのか!?
そのうえで感動的なドラマの帰結を迎えることなど可能なのか!?
今はただ次週を信じて待つしかない・・・!!