へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

映画名探偵コナン紺碧の棺

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺 [DVD]
去年公開された劇場版。
島で海賊の宝を探すというネタは面白そうだったのに、
実際やってるのは子供達の宝探しゲームなんであまり盛り上がらない。
魅力的な謎や犯人探しもなく過剰な伏線そのままに
予想通りの展開をするのでサスペンスのドキドキ感も薄い。
更には絵的な見せ場もほとんどなく、何かTVで観ているぶんには
映画なのかTVスペシャルなのか区別が付かないくらいだった・・・。
コナン映画は毎回何だかんだでアクションに力入れていたのになぁ。
蘭と園子が伝説の女海賊のように大活躍!!・・・みたいな
期待をさせておきながらアクションシーンは蘭の腹パンチ連打くらいで終わるし。
コナン一人を凶悪犯の元へ送り届けるじいさんの行動とか、
蘭の前で正体隠す気もないように推理を披露した挙句
キックで鎖を蹴りあげて火花で天井を爆破するとか言い出すコナンとか、
色々と腑に落ちない展開が多過ぎた・・・。
キック力増強シューズのこと、蘭知ってるんだっけ?
しかしまあ、一番の問題は海でバカンスの話なのに
水着シーンが一切ないってことだよな!! ウェットスーツ反対!!