へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)スキップ・ビート! #1

ナミダ
原作未読。連載は花とゆめ。ネタバレCMには驚いた・・・。
芸能界トップを目指す俺様な幼馴染みと一緒に上京し、
バイト掛け持ちで必死に彼を支え続けていたヒロイン。
しかし男はヒロインを便利な家政婦としか思っていなかったことが発覚し、
ブチキレたヒロインは復讐を誓い自分も芸能界に飛び込んでいくことに。
いきなり鬼畜男に騙され捨てられ復讐を誓うという
設定だけなら非常にドロドロした導入なのだが、
ヒロインのキャラと演出が終始パワフルで明るいのでそんなに重く感じない。
パターンとしては逆境に立たされたヒロインが頑張って
道を切り開いていくという王道には一応なってるし、
今後もそれほど重くはならずサクセスストーリーが続くのだろうか?
ヒロイン役の井上麻里奈は本当にハマり役になると強いなぁ。
鬼畜男は宮野真守のおかげで多少は愛嬌が出ていて良いバランスかな。
メインの相手役は小西克幸の方になりそうだけど・・・。
ところで、監督がヴァンパイア騎士と同じ佐山聖子なのだが、
そういえば花とゆめとLaLaって同じ白泉社なのか。
一応連携は取ってるんだろーか?