へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #30

ソウルイーター SOUL.4 [DVD]ソウルイーター SOUL.5 [DVD]SOUL EATER TRADING ARTS Vol.2 BOX
PAPERMOON(初回生産限定盤)(DVD付) 爆走夢歌(初回生産限定盤)(DVD付)
絵コンテ&演出:松尾慎、作監:長谷部敦史&永井達郎、
原画に中村豊という布陣でのキッド組が砂漠の暴走列車で戦う話。
序盤と終盤をそれぞれSAHARA砂漠の静かな情景と
図書室でのサスペンス描写という静的な演出で挟み込みつつ、
真ん中は徹底してアクション満載エフェクト全開という作り。
砂を巻き上げて爆走する列車、同じく砂を巻いて飛ぶキッドのスケボー、
そして飛び交う爆炎と爆風などなど、とにかくエフェクトが
カッコ良くて目についた。スケボーシーンはエウレカみたいだったが、
作監二人ともエウレカ経験者のようなのでボンズの資産は活きてるのかな。
中村豊は列車内での格闘シーン? そこだけキッドが格闘系になってたが。
ストーリー面でもキッドが死神様と死武専に疑問を抱き、
メデューサの暗躍を予感するという緊張感のある展開で面白かった。