へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ef - a tale of melodies. #4

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版) [Blu-ray]ebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEMEef - a tale of melodies. ENDING THEME
過去では優子と一緒に買い物をした火村がその途中寄った教会で
優子の義兄である先生が自分と同種の人間であることを知り、
現在ではミズキとの関係が深まっていくことを自覚しながらも
それゆえに久瀬がミズキに別れを告げる。
過去の方は先生がどんどんヤバい感じになってきてるなぁ。
いきなり変なジャンプして火村に迫ってくるシーンには笑った。
今回は他にも死ぬのが怖いと告白する久瀬の表情を
完全にホラーな演出で見せたりといった
ギャグと紙一重になるような描写が多かった印象。
凪は過去編の方では火村に対する素直になれない片思いぶりを発揮し、
現在では紘の良き姉として登場。紘&みやこは蓮治&千尋と違い、
日本にいるんで今回のように凪絡みでしか出番なさそうだけど、
凪もオーストラリア行くって言ってるんで今後出番あるのかどうか。
現在の幻影のような優子とこれからも会話する形になるとか・・・?