へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)はじめの一歩 New Challenger #1

はじめの一歩DVD-BOX VOL.1 はじめの一歩 DVD-BOX VOL.2
第一期での一歩VS千堂の死闘、TVスペシャルでの一歩VS真田、
そしてOVAでの木村VS間柴を経て、ついに再び一歩がTVに帰還。
スタッフは監督が宍戸淳に、シリーズ構成がふでやすかずゆき
変更されたのをはじめとして一部入れ替わっているものの大枠は継続。
声優陣もそのままで・・・と思ったら久美だけ何故か変わってたが、
ともかくメイン声優陣はそのままで違和感少なく新シリーズ開始。
まずは真田戦の回想から入り一歩と鴨川ジムの面々の紹介をやりつつ、
宮田の東洋太平洋戦に繋いでいくという展開。
いきなり宮田メインの話になっているのだが、
この第二期は一歩よりも他のキャラの試合の方が断然目立つはずなので、
最初からこんな感じなのはむしろ当然かも知れない・・・。
一歩の宮田好き描写、シャワー室でのガチムチ&巨根モザイクなど、
何かギャグ描写に体育会系の領域を超えているような匂いが
若干あったりもするのだが、これは彩雲国やってた宍戸淳のカラーかなぁ。
まあ、これはこれでアリな気はするのだが。
問題はギャグよりも試合描写がどうなるのかという点だけど、
これは真田戦の回想だけではわからないので本番に期待。
あとはOP&EDに出てくる新キャラがどうなるのかだな。
ちなみにEDの絵の見せ方は面白かった。