へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)そらのおとしもの #8

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD] そらのおとしもの~天使がくれた劇判集~
TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション
夏祭りが一千万円争奪サバゲーバトルロワイヤルと化す一方で、
ニンフに記憶を呼び起こされたイカロスがついにその真の能力と感情を取り戻す話。
前半のいつも通りの暴走ギャグ展開と中盤のイカロス覚醒のシリアス展開が
凄まじいギャップを起こしつつも同居出来ているところが興味深かった。
敢えて一話単位で雰囲気を変えずに今まで通りのギャグのなかに
シリアスを滑り込ませていくという構成は結構気を遣ってやっているのかな。
しかし、守形と会長のガンカタバトルと大陸をも消し飛ばしかねない
イカロスとニンフのバトルが同じように作画凄いってのはさすがに変な感じだ・・・。
そして最後はギャグで撃ってたはずのそはらの拳銃が実は本物で、
智樹をかばってイカロスがそれに撃たれれしまい本気で心配するという、
これまたギャグとシリアスが混在しながら進行する流れに。
この辺のバランスの取り方、さらっと見せているけど良く出来てたなぁ・・・。
感情は戻ったもののそれを押し殺さなければならないイカロスの状況については、
一気に早見沙織の演技難易度が上がっていて今後どうなるのかが楽しみ。
で、今回のEDはドラマ版ワイルド7・・・って、わかるかそんなの!!
けど・・・良い歌だなー、これ。