へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙ショーへようこそ 冒頭22分特別放送

The Art of 宇宙ショーへようこそ 上 (『宇宙ショーへようこそ』背景美術画集)The Art of 宇宙ショーへようこそ 下 (『宇宙ショーへようこそ』背景美術画集)宇宙ショーへようこそ オリジナル・サウンドトラック
話題の劇場作品の冒頭22分をノーカット放送する特別番組。
地上波ではMXで放送されたようだが、GyaOでもネット配信されることに。
それにしても近年は劇場版「ドラえもん」なんかでも
TVスペシャルで冒頭をそのまま流す宣伝をやっているけど、
完全オリジナルの劇場版の三分の一近くを先出しするってのは思い切ってるなー。
内容は子供達が夏休みを満喫しているなかで藤原啓治ボイスで喋る
犬型宇宙人と出逢い宇宙へと旅立つ直前まで。
なので、基本的には田舎での子供達の様子がメインに描かれていたのだが、
かみちゅ」スタッフらしい自然な動きのなかに萌えを見出す
ある意味非常に際どいバランスの作画になっていて驚嘆させられた。
子供達の生命感が素晴らしく表現されている・・・いるんだけど、
それと同時にヒロインの脚がエロ過ぎてターゲットがわからなくなる!!
となりのトトロ」をもう半歩、萌え寄りにした感じというか、
そういう点では他のジブリ作品なんかよりよっぽどハヤオ的魅力満載なんだけど、
それにしても劇場の大画面であの脚は色々と強烈そうだよなー。
あとは、実際の子役を起用したメインキャラの演技が予想以上に
自然に聞こえたのが収穫だったな。プロ声優に混ぜる形で
子役を入れたら浮いていただろうから全部子役で固めたのは英断だと思う。