へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーOOO #6

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1 [Blu-ray]
Anything Goes!(DVD付) 仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック
仮面ライダーオーズ/000 エンディングテーマ Regret nothing ?Tighten Up?
買い物依存症編の後編。
正直、買い物依存症とお兄ちゃん依存症がリンクして百合オチに発展していく辺りは強引な気がしたのだが、欲望というテーマに対する映司の答えは現代的な主人公らしさがあって良かった。
映司の描写についてはちゃんと世界を巡って現実を知ったうえでそういう考えに落ち着いている点が強調されているのが説得力に繋がっていて上手いな。
アンクと会長の商談合戦も、会長がアンクをやりこめていく様子が人間とグリードの関係を風刺しているようでもあって痛快だった。
オーズの緑コンボは・・・クワガタ・カマキリ・バッタの組み合わせからは想像出来ないような歌が飛び出してきて驚いた!!
影分身のビジュアルも派手なうえに遊び心が満載で楽しかったなー。あれってやっぱり虫コンボだから増殖してるってことなんだろーか?