へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLOOD-C #2

BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]純潔パラドックス
spiral(アニメ盤)(DVD付)
歌って学校行ってお父様とイチャイチャしてバケモノと戦って終わる、前回と同じ小夜の一日。
・・・これ敢えて第一話とほぼ同じ構成でやっているとしか思えないのだが、どういう意図だとしても1クール作品でこの構成は度胸あるな。
繰り返すことで確かに日常と非日常を行き来する小夜の現状がよりはっきりと伝わってくるのはあるけど、それにしたってこの導入の丁寧さはCLAMPじゃなきゃ許されないだろうなー。
水樹奈々の鼻唄プッシュをDVDのCMにまで繋げるのも徹底している・・・。
ただアクションシーンについては前回の地蔵があまりにインパクトあったもので、せっかく触手モンスターなのに格が落ちているように感じられて勿体なかった。
っていうかせっかくだからもうちょっとエロい見せ方してくれても・・・。