へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TIGER & BUNNY #16

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]ミッシングリンクマインドゲーム【初回限定盤】(CD+DVD)
正義の声が聞こえるかい
TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック
ルナティックの壮絶な過去、そして虎徹に突き付けられていく現実。
・・・レジェンドについては恐らく誰しも、ただの英雄で終わるはずもなく何かしら落ちぶれた時代のエピソードが出てくるとは予想していたと思うのだが、まさかここまでのものとは!!
しかもそれがルナティックの行動の原因になっているというのがまた善悪で割り切れない重さになっていて、2クール目に入ってますますメインテーマから逃げないという宣言をされたような印象。
それにしても・・・母親がルナティックを責めるのが遣り切れないよなぁ。本当に、酒に溺れるまでは理想の夫であり父親であったに違いないわけで、能力喪失が引き金になったにしろ人間の脆さには戦慄する。
これって虎徹がこうなってしまう可能性の示唆でもあるわけで、虎徹がもしDV親父になったらと想像しただけで絶望的な気分になる。
更に父親像の理想と現実のギャップについてはバーナビーの後見人である社長の問題もあるのか。何かもう色々と絡み合って収拾のつかない事態が起こりそうで怖過ぎる。