へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しろくまカフェ #2

Bamboo☆Scramble
ボクにインビテーション
第一話見逃したんで今回が初見。月刊flowers連載の原作をTVアニメ化。
監督:増原光幸、シリーズ構成:細川徹、監修:小林常夫、キャラデザ:障泱・サ、制作:studioぴえろ
これ原作知識なかったのだが、少女マンガよりもう少し年齢層上の女性向けマンガ原作なのね。ちょっと納得した。
本編は、リアル調で描かれるシロクマやパンダやペンギンが普通にカフェで駄弁ったりお花見したりするだけの話。
第一話で説明あったのかも知れないけど、何の違和感もなくリアルな動物がカフェでまったりしている絵はなかなかのインパクト。
加えてアニメ版では声優陣が何故かイケメンボイス揃いで超豪華!!
パンダの福山潤とペンギンの神谷浩史が喋っているだけで相当面白い。神谷浩史からは若干「アザゼルさん」の匂いすらするぞ・・・!?
これは原作の絵とシチュエーションのミスマッチに音のミスマッチを加えていて、見事なセンスだなー。
それでいてちゃんと、不思議と癒される空間が形成されているのが凄い・・・。
初見ではあくまでインパクト重視になってしまうが、まったり見続ければクセになってくるのかも。