へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天元突破グレンラガン パラレルワークス #1

天元突破グレンラガン ヨーコ スペースルックVer. 限定スペシャルカラー版 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)天元突破グレンラガン ヨーコ (1/8スケールPVC製塗装済完成品)天元突破グレンラガン カミナ (1/8スケールPVC製塗装済完成品)
グレンラガンで活躍したスタッフがそのBGMに合わせて
完全新作オリジナルのミュージッククリップを作る企画の
第一弾が劇場版公式サイトで配信開始。
トップバッターとなったのはグレンで原画をやったガイナ若手組の渡辺敬介。
使用曲は「ラップは漢の魂だ(長いんで以下略)」。
本編後半に毎回見せ場にかかってた「何とかパワー」ってやつね。
映像は、城に囚われたお姫様ニアを救出する為に
シモン・カミナ・ヴィラルが勇者となって突撃するという内容。
パラレルの名に相応しくシモンは無事ニアを救出し、
カミナは途中で戦ったヨーコと仲良くなり、
ヴィラルは妄想嫁とハッピーエンドに。
まさか妄想嫁がこういう形で再び日の目を見ようとは・・・!!
作画は半分くらい動かないのだが、その代わり動く部分は実に良く動く。
特にカミナVSヨーコとラストのシモンドリルは
いかにもグレンラガンで育ったアニメーターという感じがしたなぁ。
今後のラインナップも面白そうなのでどうなるか楽しみ。