へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディきららっ☆ #13

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody1(全13巻) [DVD]
一話目はクロミときららが一緒にクッキーを作る話。
男をオトす為ならばどんな努力も惜しまないクロミの執念を見て、
きららがクロミの認識を改めるという流れは面白かった。
二話目は口笛を吹けないことでソララがバカにされる話。
口笛吹けないだけであれほどの辱めを受けるとは、
マリーランドの陰湿なムラ社会ぶりが恐ろしい・・・!!
しかし本編で延々口笛が吹けるかどうかという価値観を提示しながら、
最後にマイメロがそんなのどーでも良いとばかりに
ちゃぶ台ひっくり返して終わるのは結構痛快だったなー。