へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏目友人帳 #11

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]夏目友人帳 2 [DVD]夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
夏目に怒られて家出したニャンコ先生が、
暴れたり逆ナンしたり食ったり呑んだり幼女に抱かれたりしながら、
夏目を通じて人間への認識を変化させてきた自分を見つめ直す話。
ニャンコ先生の魅力爆発な内容だったなー。
散々に偉そうなことを言っておきながら自分の居場所を
子猫に奪われたのを知ってショック受けるシーンとか絶妙。
女子高生ニャンコ先生の恥じらいのない様子なんかも可愛かったし、
幼女とのやりとりも先生も幼女も萌え度高くてどうしようかと・・・!!
構成を回想形式にしていたり、サブキャラを上手く組み込んでいたりと、
脚本上の工夫も結構興味深かった。