へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #2

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)ちょこ民党 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (BOX)
幼少期、師匠の修行、母の人体錬成失敗、持っていかれた先で見た真理、
ロイとの出会いと国家錬金術師への道、そして得た鋼の称号・・・という
一連の過去エピソードを一話で処理する話。
前作ではじっくり時間を費やしていたエピソードを
ダイジェスト的に拾っているのでどうしても軽くなっているが、
要所要所のシーンは原作イメージ通りに作っていて悪くはなかった。
特に真理に触れるところはアニメ前作は解釈が違ったので結構新鮮。
高本めぐみウィンリィ折笠富美子ホークアイは、
かなり前作の印象を払拭して独自の魅力が出ていたなぁ。
どちらも前作よりだいぶ柔らかいというか、
職業女性的な側面が少し抑えめになっている感じ。
今回ちらっと出てきた師匠はその辺どうなるんだろう・・・。
次回はリオール編をやるようだが、前作でもやった部分を
1クールくらいで消化してから新作部分に入っていくのだろうか?
犬やヒューズはダイジェストで済ませて欲しくはないが、
しかしもう一度あれをじっくり観るのも大変だよなー。
まあ作り直すスタッフはもっと大変だろうけど。