へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うみねこのなく頃に #15

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.01 [Blu-ray] TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2
オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
黄金を発見した絵羽の中の少女絵羽が新たなベアトリーチェとして覚醒!!
ベアト自身もびっくりな超展開ということらしいのだが、
それってベアトリーチェにも物語の進行自体はコントロール不能ってことなのか?
介入は出来るけどその結果がどうなるかは神にも魔女にもわからないと・・・。
絵羽のベアトリーチェ継承儀式は脳内イメージという話になったが、
その後の絵羽本人と魔女っ娘絵羽が同時に存在しているのは
一体どういうことなんだとかまたも解釈で悩む要素が増えたなぁ。
それにしても伊藤美紀は夫に頼る熟女も奔放な魔女っ娘もどっちも可愛くて凄い。
で、あんまりやり過ぎる魔女っ娘絵羽に熱狂していたら戦人に本気でキレられ
ビンタされてしまいいきなりベアトリーチェがデレ期に突入!!
今までのキレキャラぶりは何だったんだというような乙女ぶりだなおい!!
もしや結局この物語ってミステリでもファンタジーでもなく
戦人がいかにベアトリーチェを攻略するかという高度なラブコメなんじゃ・・・。
あと、杉田執事の失笑っぷりが見てて妙に面白い。