へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #13

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ビレフォール (1/144スケール プラスチックキット)COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1
ラミアのシャドウミラー離反を悪を断つ剣がお手伝い。
ラミアの乗機がヴァイサーガに変わってて嬉しい。ちゃんとエキドナ撃墜マスで待機したんだな・・・。
今回の見せ場は親分の斬艦刀が全部持っていくかと思っていたが、マントを活かしたヴァイサーガのアクションが素晴らしくカッコ良くて見惚れてしまった。
勿論、満を持して登場のゼンガーも期待通りの大活躍。ウォーダンとの斬艦刀対決、アニメで観ると刀の比率があり得ないことになってるなー。
それと個人的にスパロボ名物「ブリーフィングルームに全員集合して説明大会」が映像で観られたことに感動。
意外とみんなリラックスして聞いてるのね。しかし都合によりあれだけ大勢いて喋るキャラが限られているのは違和感あるな・・・。