へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SUPERNATURAL:THE ANIMATION #5・6

SUPERNATURAL THE ANIMATION / スーパーナチュラル・ザ・アニメーション 〈ファースト・シーズン〉コレクターズBOX1 [Blu-ray]SUPERNATURAL THE ANIMATION / スーパーナチュラル・ザ・アニメーション 〈ファースト・シーズン〉コレクターズBOX2 [Blu-ray]
イジメにあっていた少年を助けたら実はヴァンパイアだった話と、弟と恋人との馴れ初め話。
一話目は兄貴の漢気キャラが炸裂していて、気弱な少年との組み合わせもあってわりとアーッな雰囲気に。
原作ドラマもそういう要素あるのかも知れないがアニメだとその辺のセクシャルな匂いは出しやすくなるのかな。
あと、兄貴のジュードー教室がどうも柔道っぽくないと思ったらラストでそれジュードーじゃなくてジュージュツだと弟から突っ込み入って納得。
二話目は恋人がすでに死んでいるという情報を逆手にとった構成と、ガチなホラー演出が見応えあった。