へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

つり球 #3

つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)
ばあちゃん入院を巡る問題で落ち込んだユキが江の島ど〜〜〜んで復活する話。
ポップな江の島で男子高校生がダラダラ釣りする日常もの・・・という当初の宣伝イメージとは真逆のガチスポ根ものになってきてるなこれ。
メイン三人のコミュニケーションのズレが必死の釣り練習を通じて修正され絆が繋がっていく感覚も、実に真っ当な青春ものしていて逆に意外だった。
ユキの顔芸についても、あれ元々作画でとことん無茶出来るようにと周到に計算された設定だったのかな。
今回ラストの顔芸作画はそのやり過ぎ感がドラマのテンションを本来あり得ない位置まで引き上げていて凄かった。
思わず走り出しちゃう王子と、そんな若者達にイラっときて悪役化する杉田というキャラ関係の動きも面白い。
杉田が年上なのに高校生に紛れているのも青春を傍目に冷笑する視点を入れる為なのか。無茶しているようで本当に良く出来てるなー。