へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BSアニメ夜話 装甲騎兵ボトムズ

装甲騎兵 ボトムズ VOL.1 [DVD]
ボトムズはクールでリアルな男のドラマだ・・・みたいな
始まり方をしたのに、脚本が行き当たりばったりだの
飲み屋の会話をそのまま使ってるだの
この作品はロックというよりロッケンロールだの、
最終的にはボトムズはいい加減なところが素晴らしいという結論に。
ボトムズは本編観る機会がなかなかなくて
派生作品くらいにしか触れていないのだが、
リアルロボットアニメの最高峰というキャッチコピーばかり
擦り込まれていたので実はその一方で非常にユルい
作られ方をしていたのだということがわかり興味深かった。