へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLASSREITER #21

ブラスレイター VOL.2 [DVD]ブラスレイター Vol.3 [DVD]ACTION WORKS BR-03 ジョセフブラスレイターバーサーカーモデル
ヘルマンVSベアトリス、命を懸けた因縁の決着戦。
空中を飛び交う板野サーカスな戦闘シーンの出来が見事だったが、
ヘルマンがゲルトから受け継いだものを更にマレクに託していく
魂の伝承による決着への流れがそれ以上に感動的だった。
ここでゲルト→ヘルマン→マレクという初期からの連なりが
結実することになったのは切なくも美しい決着の形だったなー。
ただこれを見せられると結局最近の話は
脇道に過ぎなかったんだという気にもなってしまうが・・・。
ベアトリスの過去もその最期と合わせて良い雰囲気だったが、
むしろ馬の秘密がここで明かされたことに驚いた。
アマンダとマレクはヘルマンの遺志とサーシャの想いを受け取り、
アポカリプスナイツも決死の戦いを決意、
世界も不穏な動きを始め最終戦争はもう間近に迫る。
・・・で、そんななかジョセフはまだ寝てます。
次回予告でも寝てます。もう起きなくても良いんじゃなかろーか?