へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ライブオン カードライバー翔 #51(終)

TVアニメーション ライブオン カードライバー翔 オリジナルサウンドトラック
ペダル達が生み出してくれたカードで赤丸に逆転勝利し州大会優勝エンド。
一応大逆転で盛り上がる展開にはなっていたものの、
カードを道具扱いにする赤丸と翔とのイデオロギー対決などは
とりあえず入れただけって感じであまり効果的ではなかったなぁ。
というかそんなこと赤丸に言われても覇王十代にしか観えないぞ・・・!!
逆に大会が終わったあとのみんな揃っての打ち上げパーティーは
非常にこの作品らしいハッピーな雰囲気に溢れていて満足感があった。
やっぱりカードバトルよりも日常の方に魅力が出ていたのだと
最後に突き付ける格好にもなっていたけど。
全体としてもモンスターが自然に存在する世界観やダジャレネーミングなど、
何となくカードバトルものというよりはビックリマン的な素朴さのある作品で、
それが大きな支持を得られない原因でもあったのだろうがその個性には好感が持てた。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。